皆さんが投稿された記録を表示しています。投稿された方で記事を変更・削除したい場合は「投稿者」の名前を選択してください。
・[検索]投稿者を設定すればその投稿者のみ表示することができます。
・Cookieが設定されている場合は以後も同一投稿者だけ表示されます。
・他の投稿者も含め全ての表示にしたい場合はCookieリセットを選択してください。
Previous << PAGE:14 >> Next 414 件の投稿の中 261 - 280 件表示
並び替え:降順 昇順
| 釣行河川:振草川(愛知県) |
釣行月日:2008年06月07日(土) |
| 水況:平水 |
釣果:4尾 |
満足度:普通 |
| 仕掛等:メタル0.05・3本イカリ |
内容:
藤吉さんと新規河川への挑戦へ・・・ しかし最初目指した河川は、工事等で河川がいじられていたので急遽変更で振草川へ。一週間前に解禁で相当の人が入ったとのこと。本日は人が少なく河川へすぐに入るもなかなか掛からないから3ヶ所も場所移動となる。しかし、掛かる鮎は非常にきれいなものでした。それよりも河川がすべて岩盤であり鮎のヌルヌルよりも岩のヌルヌルで2度もすべて転んでしまいました。藤吉さんも、5匹掛けるが岩盤で転んでいました。川移動で疲れた一日でした。
|
投稿者:小坂のトシ |
| 釣行河川:中津川(神奈川県) |
釣行月日:2008年06月01日(日) |
| 水況:やや増水 |
釣果:3尾 |
満足度:不満 |
| 仕掛等:メタル0.08、6.5号 |
内容:
味遊季さん・次郎長さん・C作さん・ダリウスさん(あゆの風軍団?)と中津川の解禁へ・・・。本日は、C作さんが今季、待ちに待った解禁とダリウスさんが関東の河川の初デビューとなった日です。川は昨日の雨でやや増水で濁りもあり。 午前中は、味遊季さんが1匹だけ掛けるもあとは全員ボウズ。午後は上流へ移動しても各自0〜4匹でした。しかし、ダリウスさんは非常に有意義な日であったもの。特に大収穫は、おとり鮎が料理されず(?)最後の最後まで見れたことと泳がせが出来たことだそうです。これからもっと楽しみが増えそうです!
|
投稿者:小阪のトシ |
| 釣行河川:付知川(岐阜県) |
釣行月日:2008年05月31日(土) |
| 水況:雨のため少し増水 |
釣果:13尾 |
満足度:満足 |
| 仕掛等:メタル・6.5号3〜4イカリ |
内容:
次郎長さんと藤吉さんの3人で初の付知川へ・・・今日は解禁でもあり、雨であったが人が多く、いい場所は人だかり。 とりあえず、おとり屋さんの近くに入るも午前中は、3人とも4〜5匹。なかなか釣れないこともありお昼休みをとり、午後は上流へ、今年の最高の引きを感じれたことときれいな鮎を掛けることが出来ました。
|
投稿者:小阪のトシ |
| 釣行河川:興津川(静岡県) |
釣行月日:2008年05月24日(土) |
| 水況:ほぼ平水 |
釣果:14尾 |
満足度:普通 |
| 仕掛等:複合メタル・フロロ・6号〜7号4本イカリ |
内容:
今シーズン2度目。解禁同様3人で再チャレンジ。曇りで一時日差しがあるが15時過ぎには雨が降り16時半に終了。解禁にくらべあたりも感じれて良かったです。しかし、前日までの好天気でだいぶ釣り上げられたのかな?そんな感じがしました。
|
投稿者:小阪のトシ |
| 釣行河川:興津川(静岡県) |
釣行月日:2008年05月20日(火) |
| 水況:増水・大濁り |
釣果:2尾 |
満足度:不満 |
| 仕掛等:複合メタル・フロロ |
内容:
2008年度解禁。味遊季さんと次郎長さんと初釣りへ・・・朝早く出発し、気合い十分も大雨で増水・大濁りの川です。下流から上流・支流をあちこちドライブして探索。昼になるも目処たたず。我慢できずに14:30過ぎに川へ入るも悪戦苦闘!味遊季さん・次郎長さんも各3尾。とりあえず、今年初の竿をだせたことと鮎にハナカン打てたことに満足としよう!
|
投稿者:小阪のトシ |
| 釣行河川:興津川 |
釣行月日:2007年10月28日(日) |
| 水況: ----- |
釣果:7尾 |
満足度:普通 |
| 仕掛等: ----- |
内容:
台風一過!?竿出できただけでもありがたい? 鮎は未だ若い!?
|
投稿者:江戸半人前の藤吉 |
| 釣行河川:興津川 |
釣行月日:2007年10月21日(日) |
| 水況: ----- |
釣果:11尾 |
満足度:普通 |
| 仕掛等: ----- |
内容:
ゼロドライヴと5号錨に助けられた一日だった。 肝心のVSは29対25でリベンジとなったようです。
|
投稿者:江戸半人前の藤吉 |
| 釣行河川:興津川 |
釣行月日:2007年10月20日(土) |
| 水況: ----- |
釣果:5尾 |
満足度:普通 |
| 仕掛等: ----- |
内容:
暖かい日だったが解禁並みの人で。。。 事件も発生。
|
投稿者:江戸半人前の藤吉 |
| 釣行河川:某川 |
釣行月日:2007年10月14日(日) |
| 水況: ----- |
釣果:7尾 |
満足度:普通 |
| 仕掛等: ----- |
内容:
瀬は小型。トロで大型。 小学校2年生の友釣師の引き抜きにビックリ”
|
投稿者:江戸半人前の藤吉 |
| 釣行河川:大某川 |
釣行月日:2007年10月13日(土) |
| 水況: ----- |
釣果:1尾 |
満足度:普通 |
| 仕掛等: ----- |
内容:
夕方終了間際の美化1に”ホッ”
|
投稿者:江戸半人前の藤吉 |
| 釣行河川:日高川 |
釣行月日:2007年10月07日(日) |
| 水況: ----- |
釣果:14尾 |
満足度:満足 |
| 仕掛等: ----- |
内容:
快心の当たりと引きに大満足” ありがとうございました。
|
投稿者:江戸半人前の藤吉 |
| 釣行河川:有田川 |
釣行月日:2007年10月06日(土) |
| 水況: ----- |
釣果:2尾 |
満足度:普通 |
| 仕掛等: ----- |
内容:
来年はもう一回り大きいかな!?
|
投稿者:江戸半人前の藤吉 |
| 釣行河川:某河川 |
釣行月日:2007年09月30日(日) |
| 水況:実に寒い |
釣果:16尾 |
満足度:普通 |
| 仕掛等: ----- |
内容:
気温は17度以下でウイスキーでも効かない寒さ。 流石に暖をとりました。
|
投稿者:江戸半人前の藤吉 |
| 釣行河川:某河川 |
釣行月日:2007年09月29日(土) |
| 水況: ----- |
釣果:33尾 |
満足度:満足 |
| 仕掛等: ----- |
内容:
本日も楽しめました。静けさの中で大感謝”
|
投稿者:江戸半人前の藤吉 |
| 釣行河川:某河川 |
釣行月日:2007年09月24日(月) |
| 水況: ----- |
釣果:26尾 |
満足度:満足 |
| 仕掛等: ----- |
内容:
漸く本命河川にくることができて大満足。 辺りにはすれ違う人もなく大満足。。。 のんびりと楽しめました。
|
投稿者:江戸半人前の藤吉 |
| 釣行河川:某河川 |
釣行月日:2007年09月23日(日) |
| 水況: ----- |
釣果:25尾 |
満足度:満足 |
| 仕掛等: ----- |
内容:
目的地が地元の方々もビックリの釣堀状態。 引き返して別の川に 人も少なくのんびりと。
|
投稿者:江戸半人前の藤吉 |
| 釣行河川:某河川 |
釣行月日:2007年09月22日(土) |
| 水況: ----- |
釣果:29尾 |
満足度:満足 |
| 仕掛等: ----- |
内容:
またもやサイズアップ。 今年は驚くばかり。。。
|
投稿者:江戸半人前の藤吉 |
| 釣行河川:有田川(和歌山県) |
釣行月日:2007年09月17日(月) |
| 水況:トロ |
釣果:7尾 |
満足度:満足 |
| 仕掛等: ----- |
内容:
久しぶりのホームグランド” 水深2〜3Mで掛かりました。 トロからゆっくりゆっくり泳がせて 上手く泳いだときだけ3段引が楽しめます。 あれっカメラが???
|
投稿者:江戸半人前の藤吉 |
| 釣行河川:熊野川(和歌山県) |
釣行月日:2007年09月16日(日) |
| 水況: ----- |
釣果:4尾 |
満足度:普通 |
| 仕掛等: ----- |
内容:
AM凄い当たりで2匹。 PMありえない場所で2匹。 人が大杉(^0^)
|
投稿者:江戸半人前の藤吉 |
| 釣行河川:古座川(和歌山県) |
釣行月日:2007年09月15日(土) |
| 水況:ミスト |
釣果:1尾 |
満足度:普通 |
| 仕掛等: ----- |
内容:
開始5分で音信(^^) 難しいと聞いてはいたが。。。 相も変わらずの雰囲気と風情に見とれてしまった。
|
投稿者:江戸半人前の藤吉 |
Previous << PAGE:14 >> Next
|