2017鮎友釣り釣行記録 [ 釣行記録メイン ]  ▲HOME  

釣行河川: 神通川(富山県) 釣行日: 2017年09月15日(金) 12:30〜17:00
釣行回数: 27回 釣果: 27尾 累計: 882尾 時速: 6.00(尾/時間)
天気: 曇 気温: 水温: 22℃ サイズ: 13cm〜20cm
河川状況: 濁無し
仕掛(竿): 銀影競技MT形畧ト95SG
仕掛(糸): ナイロン0.2
仕掛(針): 一角:6号4本錨
内 容:
遠征のつもりが雨が降っていないのに上流側で降ったのか濁りが増してきたので釣りはやめて観光でもしようか?と隣の河川に行くと濁ってはいないが石に苔は付いてなさそう。
後に来られた藤吉さんは別の河川を偵察してもらったが駄目のよう。
高速を走れば昼頃には釣りができそうなので行ってみる。
流石に釣り人は多く入る場所の選定に悩む。
降り口のトロ瀬が入れそうなのでまずはここから開始。
石は食み痕だらけで手前に鮎が泳いでいるのが見える。このような状況がなんだか懐かしく感じられる。
泳がせば時速10尾くらいは掛かる。
しかし逆光で風もあり曇り空で見印が見えず苦労する。
せっかく来たので場所を変えてみるもあまり掛からず。
網の人らもいて何でもありの状態であまり落ち着いてのんびりとは出来なった。
釣りが出来ただけでも今日はこれで良しとしておこう。
でも腰まで水に浸かると寒くてやっていられない。